昔やったMBTIっていう性格診断、当時の結果はINFJだったんだけど、今はどちらかというとENFPに近いなと思い始めてる。
変に筋肉ついてポジティブになったからかしら。精力的に活動する退屈嫌いという、上記のタイプの特徴をしかと捉えた俺になっております。
そもそも、人生振り返れば、本当に嵌ったって言えるもの以外にはその場しのぎの対処ばっかだったし(これも特徴!)、多分そうなんでしょう。
まあ、そういう自分が嫌いじゃあないってのはありがたい。案外、世の中、闇雲に動いてもどうにかなりそうだ。
お金が溜まったら、色々やりたい。
アコギ弾いて、ギンバト飼って、パソコン買って、それでDTMなんかもいいかもしれない。万年筆も忘れずに。
で、将来は、沖縄に住む。
一人のまま死ぬのもいいかもしれないけど、できれば気が合う人と一緒にいたいわね。幸いにして俺は男もいける。
漫才のボケとツッコミみたいな関係が至極。俺がボケ。でも夜は、うふふ。

中型大型、他フォークリスト辺りの免許を取れば人生の道が広がりそうね。
資格の取得に熱を入れる必要がある。


だいぶ余裕を保ちながらクリア。ある程度の地力があれば、ラスト付近のピアノ連打以外は敵ではないみたい。
ちなみに、譜面作者の秘密さんとは昔からの仲。一回スカイプをしてみたいものね。あの人はあんまそういうの好きじゃなさそうだけど。
あ、そうそう。昨日の定期券は見つかりませんでした。兵庫県民って案外冷たい。神も。

co3606962.jpg
http://com.nicovideo.jp/community/co3606962
酒に飲まれて突然のコミュ爆破。あわや自殺かとまで騒がれた焼肉太郎さんが復活したようです。
皆さん、是非とも入ってあげてくださいな。

定期券落とした

三ヶ月分の定期券を落とした。
入場の改札機を抜けるまでは確かにあったのだけど、いざ出ようとポケットを弄ったらある筈のそれが行方不明。
すぐに事情を駅員さんに伝えて、また明日、落とし物センターに連絡してくださいとの指示をいただく。
で、いらないついでに、やっぱりネコババする人は多いし、それに打つ手はないという情報も頂戴してげんなり。
そして、用事を済ませて帰りしなの自腹の電車。その車内、床にぽつねんと、茶色の帽子。
「くしくも」って、こういう時に使うのね。もちろん届けた。事情を伝えた場所と同じ窓口で。
これは神様がくださったチャンスなのかしら。神様。明日、期待しています。

今日行ったラーメン屋

今日の昼飯は、偶然立ち寄った商店街にチョコンと居を構えていたラーメン屋。
頼んだのはチャーシュー麺で、値段は550円なり。
まあそれはいいとして、そこの店主、定年迎えたから趣味でやってますよって感じの店主が、"こてこて"で強烈だった。

「壊れてないけど、はいこれコショウ」
ラーメンをカウンター越しに受け渡されて、さていざ頂こうと割り箸を一つ手に取ったところでこのセリフ。勿論その手には、青い缶々の業務用コショウが握られております。

「チャーシュー麺、550万円ね」
会計時にはこれ。関西の、個人がやってる飯屋では中々ありふれた言い回しですが、このオヤジはただものではありません。
請求だけでなく、お金に関するものは、ことごとくゼロが四個オマケでついてきます。
大きいのしか手持ちがなかった俺は、10050円を払って、9500万円を手に入れました。

「また明日ね」
会計も済まし、家路につこうと荷物を持ったその瞬間に食らった一言。
あまりにも突然すぎたゆえ、苦笑いしつつの「はい」しか返せませんでした。結果、「えらい小さい声やな」とお叱りを受けた。

「また行きます」と言質をとられてしまったし、なんだか悔しいので、今度、再戦しに行こうと思います。
どうやら、チャーハンとのセットがオススメらしい。

aaa


譜面の認識なんて久しくやってなかったけど、筋トレのおかげか上昇した身体のアドバンテージで押し切りクリア。
時々、やっていきます。

淡路島に住む可能性が出てきたんだけど、いいところなのかしら。
台風の直撃を受けててんやわんやって報道をテレビで幾度も見てきたから少し心配。
あと、俺が嫌いなむいむいも多そう。ゴキブリはまだいいとして、ムカデやゲジはちょっぴりね。
でもまあ、娯楽とか都会とか、そういうのには興味が薄い性格だから、案外住めば都ってやつかもしれません。
最悪、車が一つあればどうにかなるでしょう。
また今度、ゲーセン行く機会があれば湾岸で練習します。目指せペーパー脱却。

ワタミの店

トイレ飯

ワタミ経営の店に飯を食いに行く。なかなか評判はいいところらしい。
入ってみると、店内はキャバクラみたいに薄暗い。スタッフも店員というよりボーイといった風貌だ。
そのスタッフに案内され、部屋へ通される。中には誰もいなかった。薄暗い部屋にただ小さなテーブルとトイレだけがある。
どうやらこの店は、完全個室制らしい。トイレはイスだ。洋式だから、心配はいらない。
腰掛けて、横を見ると、壁にはメニュー表。からあげ、てんぷら、ハンバーグ。色々あるが、肉系が多い。
注文は、同じく壁に埋め込まれたウォシュレットのリモコンにくっつけられたマイクで行う。
ひとしきり頼んだら、すぐに飯が来た。片っ端から食べまくる。
そして、食ったのだから、出す。ちょうどトイレはここにある。これはありがたい。
きばると、とてつもない量が出た。しかも一瞬ではない。長く、長く、腸にこれだけの量が本当に溜まるのかというぐらい。
ソフトクリームなんか作れるかもしれない。茶色だが。

初弐寺

IMG_20170421_181823.jpg
IMG_20170421_183514.jpg
ゲーセンに行く機会があったので、人生初の弐寺にチャレンジ。
鍵盤自体はお手の物って感じだったけど、やっぱりとかしょうがないとかってお頭つきで申すと皿が難しい。
まあとりあえず、☆3までは問題なくできるみたい。
もう少し難しいのに触れてみたいのだけど、カード作ったり諸々、他、システムの把握が面倒くさい。
あと、やってる最中に人の気配を感じるとえらい恥ずかしくなる。これは致命的。

障害

この前は特養とかの高齢者施設に行ったんだけど、今度は知的及び身体障害者の施設の見学に行ってきた。
高齢者施設のスタッフと比べると、今日会ったスタッフさんは利用者への接し方がえらいドライだという印象。
笑顔は作りつつも距離はハッキリと置いていて、要領を得ない利用者の言動に「あとで、あとでね」と制する場面も多々。
気になって質問したところ、やっぱり、仕事に追われている中では利用者のわがままに付き合ってばかりではいられないらしい。
全体的に、割り切った対応。
俺と同年代ぐらいの若いスタッフに至っては、自閉症の利用者の発言はあることないこと言っていて面白いと断言していたし。
中々リアルティがあっていいんじゃないでしょうか。