万年筆

つい先日まで「ぴつ」か「ひつ」かすら知らなかった俺がいうのも何ですが、どうしようもない程に万年筆を手元に置きたい。
機能美と言うのでしょうか。あんな小ささの中に美しさと実用性及び可用性が同居しているなんて、数学の難しい式がどうこうと講釈をたれる人の気持ちが少し分かった気持ちです。
と、ここまでの二行は、ふらっと、文具専門店へ行った時に思ったこと。
いま振り返れば、あれは、入り口のところで周れ右していた方が断然よかった。だってすぐに、値札に並ぶゼロの数を恨み続ける羽目になってしまったのですからね。
あの洒脱で、だけど頼りがいがあって、スラスラと自分を紡いでくれるアレが机の上に一つだけでもあるならば。
頼りっぱなしは頂けないと分かってはいるが、たまに誰かに頼りたいと思うのが人の常。
それをただ、万年筆に代用品として求めたいだけなのです。
土木作業のバイトをいつかするとして、いくらかお金が貯まったら、買いたいなあ。
スポンサーサイト

明太バターうどん

明太バターうどん
このまえ食べたとてつもなく体に悪そうなもの。

やっていること自体はたらこスパゲティとほとんど変わらないんだろうけど、バターふた欠片がそのままの姿で現れる絵図はよほどの鈍感くんでもない限り危機感を覚えること間違いなし。席に備え付けてあるダシをお好みの量垂らしてお召し上がりください。

ちなみにそのダシ、容器にでかでかと「しょうゆ」と書いてあって本当にかけていいのかしばらく戸惑った。なので評価はガッカリちゃんです。

続プロテイン

ちょっと匂いきついけど普通に美味い。
人生初のプロテインの感想はそんな感じ。
筋トレの合間合間に、水分補給ぐらいの気持ちで一杯を小分けして飲んでます。
これで飲み方があってるのかは分からないけど、まあ継続しとけばおおよそ問題はないでしょう。

リュックサックにダンベルプレートをいくつか入れて、亀みたいな格好になりながら腕立て伏せ。シンプルながら中々きつい。
子供ができたら背中に乗っけてメリーゴーランドだね。たぶん、カエルの子はカエルということで負荷が強くなりすぎちゃうと思うけど。
言ってしまえば、肥えたヒキガエルの鏡餅。

「ほおずり」だとなんだかバカみたいな響きだが、「頬ずり」だと極上だ。
「頬」って字が柔らかい物を浮かべるのだろうな。
一方、「ほお」は、何も浮かばない。ホオズリなんかもってのほか。
頬ずり。頬ずり。

プロテイン

来ましたきました。15000円のプロテインがついに来ました。
俺の筋トレ人生の幕開けです。さぁお立ち会い、その眼にこの姿を焼きつけぃ。
続きを読む

昨夜

いやぁ、昨日は楽しかった。
清々しい朝日を浴びながら、キジバトのさえずりを聞きながら、恍惚顔でこの記事を書いてます。
そして、こんなことも言ってしまう。
配信でのコメントにもあった通り、俺のブログは、文字が多い。
お恥ずかしながら、「確かに」と頷くことしかできません。いやはや、一本調子で申し訳ない。
今後はもう少し気を利かせ、視覚的にも愉快なブログを目指します。
まあ、この記事には、何も貼らないのですけどね。(ごめんね!)

乾燥

手の皮膚が外気に晒され乾燥してぽろりぽろりと剥がれて服なんかに付着して、ああ悲しい。
バスに乗ってる間、ずっと、異様に老け込んだように見える自分の手を眺めてた。
やっぱり、気づいてない間にも年って食ってるんだなぁ。しかも、これが、これから加速していくのだろうなぁ。
また今度こんな気分を味わうのは、恐らく数年後、ふと鏡なんかをみた時。
手でも伸し掛かられたような衝撃を受けたのに、もし顔が、次の被害者になったのならば。
恐ろしい、恐ろしい。

プロテイン

「これは自分への投資なんだぞ、えーい」と、プロテインをついに買っちゃった。
4.5キログラムおおよそ三ヶ月分の量を15000円で。
決して安い買い物でもないし、預金通帳もいよいよ崖っぷちなのだけど、なぜか充足感に溢れてる。
はやく飲みたいと、ずっとそれだけ思ってる。
キンキンに冷やした無脂肪乳と混ぜて、喉に流動を伝わせて、んで、筋トレ。
外国からの輸入を待たないといけないから、これが叶うのは早くても一週間後。ああ、待ち遠しい待ち遠しい。
補給と称して冷蔵庫からチーズやらソーセージやらを引っ張ってきてはパクつく貧乏くさいマネはもう勘弁です。

この記事

https://personality-insights-livedemo.mybluemix.net/
文章を入力するとハイテクの力で書き手の性格を分析してくれるサイトらしい。
MBTIとかエニアグラムとかの類にはお目目ギラギラなのが俺なので、さっそくブログの過去記事を引っ張ってきては「分析」ボタンをカチャカチャしてる。
だけど、記事ひとつひとつの文が短いからなのか、中々評価が安定しない。
記事によっては同一人物なのか疑わしいほどのかけ離れ具合。もっと自分の芯ってのを持った方がいいかしら。
でも、情緒不安定性ってのは一貫して低い値。だから落ち着いてないって状態で落ち着いてるってことでここは一つ。

「この記事」
・興奮しやすいタイプであり、また独特なタイプです.
・哲学的なタイプです: 新しいアイディアに興味をそそられ、進んで受け入れ、探求することを好みます. 自己主張が強いタイプです: 遠慮なく発言し、その場をリードする傾向があります。また、集団を統率できます. また、粘り強いタイプです: 困難な仕事に取り組み続けることができます.
・安定を意識して意思決定するタイプです.
・他人への支援と生活を楽しむことの両方にあまりこだわりません. 人は干渉されずに自分で物事に対処できると思われています. また単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します.

「カフェイン錠剤」
・物静かなタイプであり、また節度があるタイプです.
・粘り強いタイプです: 困難な仕事に取り組み続けることができます. 本分を守るタイプです: ルールや義務が不便であっても真摯に受け止めます. また、心配しがちなタイプです: 起こるかもしれないことについて心配する傾向があります.
・安定を意識して意思決定するタイプです.
・生活を楽しむことにはあまりこだわりません: 単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します. 他人への支援を多少有用だと考えています: 自分のまわりの人々を世話することは重要であると考えます.

「わお~ん」
・表現に富むタイプであり、自信のあるタイプであり、また合理的なタイプです.
・哲学的なタイプです: 新しいアイディアに興味をそそられ、進んで受け入れ、探求することを好みます. 自己主張が強いタイプです: 遠慮なく発言し、その場をリードする傾向があります。また、集団を統率できます. また、冒険的なタイプです: 新しい経験をすることを熱望しています.
・名声を意識して意思決定するタイプです.
・伝統にはあまりこだわりません: 人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします. 他人への支援があなたの行動に大きな影響を与えています: 自分のまわりの人々を世話することは重要であると考えます.

カフェイン錠剤

何時ぞや買ったのかさえ忘れたカフェイン錠剤100粒三兄弟の内、ひとりを遂に仕留めた。
ひとつ辺りの含有量が200mgだから、これで合計20000mgのカフェインが体内を循環したことになる。
でも正直、役に立ったって気はしないのよねぇ。やっぱりコーヒー飲んだ方がいい。
トイレにて放出と水音の一致団結を楽しみながら芳しい匂い立ちを味わうのが好きって人、結構多いんじゃありません?