僧帽筋

僧帽筋という首元の筋肉にもしかして大顔への特効があるのではないのかと鏡を見ながら思うのです。
なんだかここ最近、風呂上がりでもないのに俺の顔面がシュッてしています。
言葉では言い表しづらいですし、気のせいなのかもしれませんけど、頬の辺りが特にそれ。
もっと鍛えたら、シュッてなりすぎて顔が消えてしまうかもしれません。あな恐ろしや。僧帽筋が怖い、僧帽筋が怖い。

you are not alone


ここ最近のベッドのお供。
オカズにするわけではなく、睡眠導入剤のような取扱いで眺めてる。
思春期の同性同士が過つ深い感情に理解がない人はこの後めっちゃなんとかしたとかそういうヨコシマな単細胞的イメージを浮かべるだろうけど、俺の場合、純粋に二人の交わしてる温かさを想像をしてムフフとする。
所詮ただの映画にそんな大層な感情を総動員する必要はないと皆さんお考えになっているのでしょうが、しかし、思ってしまったのだからしょうがない。

ウエディングケーキのイラスト

th_l_f16b156a_1486217798595.jpg
晴れた日には、そのウエディングケーキは特によく見えた。
テレビを見すぎて目が疲れたときは、子供部屋の窓からそれをしょっちゅう眺めていたものだ。
どうもそれが自分より遥かに年長で、宇宙から飛来し、その際に北半球を一度壊滅させたというということを聞かされても、それは変わらなかった。
だから大人になった今でも、ときどきこうして縁側でタバコや酒のつまみにしたりする。
そして仕事終わりの夕暮れ、特に風がおだやかに吹く今日みたいな日は、ふと漂った甘い香りに誘われてついケーキ屋に寄ってしまうのだ。

のりまくね

一昨日から風邪をひいていて、頭がぼうっとしております。
鼻や口からは、黄色い汁がジャンジャカジャンジャカ。部屋のゴミ箱がティッシュで埋まりかけてます。
でも昨日は、お酒を飲みました。そして、パジャマのまま絵を描きました。
のりまくこ
22208120.jpg
犬星っていう、エロ漫画家さんの一コマ。
そっくりでしょう?

色を塗って貰った俺と椛

2f2f33f201c0ebdf24fa9a43d024da7f.png
twitterやニコ生の一部の輩は彼のことを頭のネジが欠けたチャランポラン野郎だと思っているのでしょうが、彼は、実は、真摯なお人柄の持ち主なのです。
多大なる感謝。前払いとして常日頃からコメントをくれてやっているので、この六文字で今日のところは。

http://com.nicovideo.jp/community/co3122401(入ってあげてね)
co3122401.jpg

辞典

半年ぐらい前にもらったジーニアス英和辞典をここ最近読んでます。
青いボールペンを右手に添えながら、目についた単語へ祭りの夜店を覗くようにふらふらと。これがなかなか面白い。
普通、英語で記されたなにかしらに「ハテナ」があると、自分の無知を暴露されたような気になり、それの積みに重なる果てに億劫を覚えるのが人間の常ですが、辞典での夜店巡りの場合にはこれがない。
純粋に知りたいと思ったものにしか触れないからでしょうか。メランコリーの気が強めな俺に馴染みで、かつ大嫌いな、強制という言葉と一切の無縁を貫けている。
そんなこんなで、すこし風変わりですがオススメです。体系的な勉強が苦手だという、俺みたいな人には特に。

描いてもらった椛の絵

26f26752fac7769ea0383e892e43cef2.png
目に毒だと言っているのに、椛は一日一時間を守らない。
めざとく時間を見つけては、パソコンの前でカチャカチャやっている。
なにがそんなにいいのかと尋ねれば、返ってくるのは、わからない人にはわからないんですよと要領を得ないそっけなさ。
最近、こしらえた料理にラップをかけることも増えてきた。
なんのための二人暮らしなのか分からないが、まあ、今更ひとりぼっちを二つ作ってしまうよりかはいいだろう。

ブログを更新してるときの俺

俺
と、椛。

ソープ駅

ソープ。
白いタイルが敷き詰められている。
俺は全裸で、腰から下は漏らしたせいで糞まみれ。
それを女が洗う。混ざるから、肌を隠していく泡はすこし土の色。
シャワーでゆすがれ、ドアを開ける。駅。振り向くと、障害者優先トイレのスライド式のドア。
構内には人気がない。遠くに自動改札機が並んでいるのが見える。

メタルスライム味のガム

メタルスライム味のガムってのが菓子棚にあったから頂戴した。たぶん母さんが買ってきたんだろうなぁ。
んでまあ、肝心の味がメタルスライムだなんてことはもちろんない。
硬くもないし、素早くもない。ただのガム。味はライムで、二個目を投入するとやけにスースーした。
ドラクエ好きで、んで息子である俺も昔けっこう嵌ってたのを知ってるから、パッケージのご定番絵にまんまと乗せられてしまったんだろうねえ。
正直、悲しい。こんな詐欺まがいはやめておくれ。