トノサマガエルのイラスト

th_l_efd2fa75_1482501109126.jpg
先代が死に、殿様の座を世襲した。
トノサマ様なぞという、妙な大ガエルもつれて。
そいつは、ちょんまげ付きの影がひやこいのか、ずっと背中をひっついてくる。
聞こえる足音がなければ、それは、さらに格別な雨の庭園にうつつを抜かし中。
せがれに御付きを継がせてからもまだ、向こう岸がぼやけるこんな日にはここを訪れているようだ。
それに子ガエルが気づくまで、雨の縁側をゆく二つの影、のったり動かすことに決めている。

焼肉さん太郎さん




いつも少しおかしい人なんだけど、この日は度が超えてた。
本人に気づいてほしいのもあって、ブログ見てる人だけに公開。
俺はこの人の配信すきでいつも見てるから、バカにするという訳ではない。
もし見てたら、飲んでる薬とか変えてくれマジで。

http://com.nicovideo.jp/community/co3122401(入ってあげてね)
co3122401.jpg

今日のBMS

大晦日一人で過ごすことになったんだけど何しようかしら。
なってみて分かる孤独。
とりあえず酒のんで、そこからは、本能に任すか。

続きを読む

村下孝蔵


今日始めて聞いて一目惚れした。
陽だまり、初恋、踊り子と有名どころらしきもの全部が俺にピッタンコ。んで、ベストアルバム買っちゃった。
歌詞と声がすごい綺麗で、それでいて力強い。
学校の先生的な風貌もあいまってLIVE映像の雰囲気が素晴らしいわね。もちろん、スタジオ音源も良い。

星を食べる


音楽的なもんは分からんけど、コードってやつがカッコイイと思う。
あと歌声もいい。気だるな感じが、ダークな歌詞をほどよく中和して聞きやすいわね。

PS :
小学中学高校と作ってみましょう系のヤツが苦手だったのは、やっぱり、先生とか周りの目を気にしすぎてたからこそよねえ。
と、ペンタブを延々操作しながら思っている。
デッサンとか模写とか教科書なぞりみたいな物はよかったんだけど、頭の中を描きだすのはナイーブちゃんにはちと厳しい。
こんなもんやらすなよぉと、小学校の六年間、危機が迫るたびにカービィでやり過ごしていた昔の俺が可哀想だな。

小さい頃からずっと男だらけの環境にいたもんで、やっぱり、つまらない人って苦手。
海原を進むクジラに船から銛を突き刺すような輩になると、それは、ますます極まる。
せめて土俵を同じくしたら双方ともに満たしが得られるのに、なぜしないのか。
不思議。

ああああ

この前の件の人、なんか頭のネジが外れてそうで怖いとともに切ないや。
ニコのプレミア垢持ってる人は、俺がツイッターでRTしてる配信者の後ろらへんの枠みると良い。

PS :
最近、仏教百話って本に嵌ってる。
仏教の成り立ち――仏陀の悟りから涅槃――や法を分かりやすく記した2ページ弱の小話が95個つまってて、そこらへんの「仏教が分かる」的なガイドブックより遥かに参考になる。
俺みたいな悟りてえけどどうしたらいいか分からねえって人の入門に使えると思う。みんなも読んで。
   
仏教百話 (ちくま文庫)
th_l_efd2f716_1482499508779.jpg

今日のBMS

BPM180からBPM200辺りの微連打絡みは明らかに上達してるんだけど、いかんせんBPM220↑の伸びが見えん。
来年はこれが課題でごぜえます。

-やった譜面-

★24? Buuuuuuurstraffic [Congestion]

正規譜面の57軸とその入りがどうしてもできなかったんで、ミラーでやったりランダムでやったり。で、BP27に落ち着いた。
凡ミスが多発する系の譜面だから後日またゆっくりと詰めていく。一桁いけるかしら。

★★5? SERIOUS ERROR [Fatality]
乱打や物量はいいんだけど、開幕のトリルとか随所の局所発狂がBPM240もあるもんでヒッジョウに打ちづらい。
その他、物量に紛れているプチ発狂の対処法も練習せんといかんから、こいつも後日。

★★6? Amphisbaena [怒槌†]
久々にやったんだけどこれおもろい。

★★6? Re*incarnacion [Resona Forma]

同上。

★★6? Auston (7kenshoen)
ある程度うてるようになってきた。だけどやっぱ、24分のレーザー連打を乱発するのはご法度だと思ふ。

赤井さんとのクリスマス

赤井さん
ネットでよく見るこういうの前からやってみたかったんだけど、ついに夢が叶った。
案外楽しい。興味をもった人は、お好みの女の子をモニターに映してやってみよう。
ちなみに、ケーキのお供に紅茶とかコーヒーを好む人は、それらを、写真パシャリ後に用意することをオススメする。
そうしないと、俺みたいについついこだわって、すっかり冷めてしまったそれを、イヤイヤすすることになるんですからね。

サンタ
ケーキの上のサンタって誰が得するのかよくわからない。
コーヒーに沈めてみたんだけど溶けないわ変な風味が舌に残るわで全くおいしくなかった。
首あたりをガジッとかじって、さようなら。

今日のbms

今日はほんとうにたのしかった。
絵を描いたり、ケーキ食べたり、昔の知り合いと腹を割ったスカイプしたり。
一番後ろについては詳しくはツイッターで。件の人とは無事友達になったんで、ご安心を。

★★6? Chronomia [Silence]

BPM210より上の曲で微連打とかディレイ混ざってる譜面流行ってほしい。
この前俺がつくったカリス的な。だけど、あれより少し簡単めな方がうれしい。