20代

20代が脳ミソのボーナスタイムというのは先刻承知だからさっさとスマートドラッグの類を飲んで磨きを進めたいのだけど人が一人で生きていけないように薬も相互援助が必要のようで、高くつく。
たとえば頭をスッキリさせて集中力及び記憶力を増強しようとしたらDMAEとコリンとピンポセチン。必要なものが多すぎる。
元から持ってるもんはさほど悪いとは思わないけど、結局同じ時間を使うのなら効率がいい方がよろしいのが人ってもんで、そして俺ってもん。
だけど飲んだら飲んだで、また新たな欲求が生じてしまうのだろうね。
そういう馬車馬みたいな生き方が俺にはあってるからそれはそれでいいんだけど。
スポンサーサイト

今日のBMS

やはり直感は信じた方がいいのね。
二日あけようと思いつつも一日の間でやったら右手の親指が鉛いり。


続きを読む

吉田ヒ□のち○ぽこをしゃぶる

吉本新喜劇の吉田ヒ□さんをご存じですか?
昔、座長にもなった、新喜劇を語るうえではかかせない方です。
固定概念に縛られないオリジナルティ溢れる喜劇をすること、そして自分自身が奇抜な汚れ役をすることから、わたしは彼を尊敬していました。
今、そんな方のち○ぽこをしゃぶっています。
続きを読む

今日のBMS

あまねくサプリメントを手のひらの上に小銭のごとくジャラジャラさせて、それをパックンチョしたい。
とくに、脳ミソに効く系のやつ。
続きを読む

Euphoric


今から五年ぐらい前に買ってもらったウォークマンにお試しサービスとして入ってた洋楽。
この歌手の曲はこれしか知らないけど好きです。勿論、歌詞は分からないから雰囲気が。
BMSの楽曲でいうとReady to GoやUnexpected rewindがこれに近いタイプに感じるかしら(そして、同様に好き)。
楽器編成から声の厚みまで何もかもが違うけど、似てると思ったのだから仕方がない。

今日のBMS

千と万(3)買った。
ページをめくるたびにニヤニヤして顔が気持ち悪いことになるからそのたびに息継ぎの要領で辺りの空気吸ってる。
んでも再開したらすぐ梅干し状態になっちゃって、結局じぇんじぇん進まない。


続きを読む

家から

突破口を探すためにも生き延びるためにもドアを通って部屋を転々と渡っていきます。
まあ、ワープみたいなものです。
襖を開けたら洋式トイレ一式とご対面とか、そんなことはこの家の日常茶飯事。
続きを読む

出さないのは嫌いだ! いや、やらしい話じゃなく。
例えばお言葉。これは表でも裏返しでも味わいはその人由来。
つまり、人間の弱みも強みを凝縮したもの、人本来なのである! 
酒に舵を取られた暴走散水車も死にかけスズムシのチンチロリンも、それが放つものは全てその人由来。
だからこそ、出すことは美しい!お言葉じゃなく、絵も、音もね。
しかし、ご存じ、俺は定型句やらキャラ作りというものは反吐が出る!
なぜか! それは、無理してるから!
そんな悲愴な心の包み紙に価値を見出す人はガム捨てに困ったペーペーぐらいよマジで。
そんなことをするぐらいなら俺は悲愴な心を出すわね。ちょうど今は切らしてるんだけど。

長距離走者の孤独


「誰が見ても普通すぎる背中がいいさ 君ならわかるだろう」
かっこよすぎ。

自殺

飛び降り自殺をしています。
背中の地面とお腹の大空。二つの配分はどんどんどんどん狂っていき、やがて私は死ぬでしょう。
しかし、このカメラを離す訳にはいきません。
私がファインダーに収めたいのは自分の最後の姿。
衝撃で散った肉体を、肌色や赤色で形作られた花卉を映したいのです。
もちろん、こんなことをするのは初めてです。
これを行う上で、体勢が仰向けでいいのかどうかすらわかりません。
しかし、これ以外の体勢だとカメラに映ってしまうのはコンクリートでしょう。
私が、一番きらいだったあのコンクリート。
その訳をここで説明する必要はありません。なんせ、もう終わったことですからね。
そう。今、わたしは真っ暗闇の中にいます。
痛みはありませんでした。ウエハースの地面をそのまま突き破ったように、ここにいるのです。
もちろんシャッターは下ろしましたよ。
そのカメラだけが、わたしの両手の包みの中で唯一光を示しています。手は、見えないんですけどね。
鼻が映っていました。ちょっとボヤけながら。
それもありだなと思いましたね。