美夏と会えるよ 俺会うよ


配信中にPS2で出てないと申したけど嘘っぱちでござった。
待ってろ美夏、抱きしめてやる。胸毛は敢えて剃らずにいくぜ。



aaaaaaaaaa3.jpg
ネットで拾った画像。パフェごときを愛おしく見つめるその純粋さに胸を打たれるね。



BMSやりすぎてアマガミガールズの一か月記念日を綺麗さっぱり忘れてました。
桜井さん。七咲さん。綾辻さん。棚町さん。ごめんなさい。。。

あの娘の胸の中


宇宙の万物に勝る、あの娘の声。
俺は明日もどうなるか。それはあの娘の心臓しだい。
雰囲気的に、後のウィリーに繋がるのかしら。

ポンコツ脳ミソ

ンーンー言い過ぎ。猿轡された人みたい。それが俺。

ミーコとギター


憧れるだけで憧れになれなかった。
パパとミーコの切ない歌。ギター。こりゃいいね。

チンチンはコンパス ~伝えんきゃ、この思い~

――チンチンは、前を示すコンパスである……。(印桂 滑々郎 1932-1994)

自分の前を決める。
それは人生において重大な意義を持つ事です。
願望、渇望。様々な欲求を抱え人は生きています。
そしてその欲求の達成、未達成に応じて喜怒哀楽に代表される様々な感情を現します。
しかし、それらの感情は結局のところ、自分の苦しみに繋がります。
ひとたび快の感情を味わえば、味わっていない時が苦しくなり、ひとたび不快を覚えれば、後々の後悔に繋がります。
ならば、なんでこんなシステムが自分の体に備わっているか。端的に言うならば、それは子孫(遺伝子)を残すためです。
感情を通じて多様な状況に条件付けをし、最適な行動を選択出来る様にする事が感情の役目だといえます。
つまり、感情は願望渇望の源であり、その"望み"の裏には、繁殖活動があるという事になります。

人間の身体の繁殖活動を司る物とは何でしょう?素敵な女性を目の前にいると確かに心は興奮します。
しかし、心だけで子を孕ませるという事は決してありません。何かしらの物質的なアプローチが必要なのです。
ここまで言えばもうわかりますね。そう、チンチンです。
人を裏から牛耳る子孫を残すという欲求。それを唯一実現出来る器官はここだけです。
チンチンは、自分の最大の願望の達成を世界でただ一人演じられる天才役者です。

ならば、なぜチンチンが自らのコンパスになるのか。
それは人間の根本にある繁殖欲求を考えれば簡単です。
どんな行動も裏には繁殖の欲求があります。人に優しくするのも、お金を稼ぐのも、裏にはその意志が隠れているのです。
つまり、全ての行動は解き解すと、"一つの欲求に向けてただただ走っている"という行為になります。
そしてその行為にはチンチンが必要不可欠です。いわば、生殖とチンチンは一心同体。
こう考えると、全ての行いはチンチンがあるからこそ出来る物と考える事が可能です。
エンジンがあるから車が走るように。明日があるから明後日があるように。
エネルギーはチンチンから生まれます。そしてチンチンに夢を託し、人は散るのです。
行動の先には子供を想う気持ちがある。それはチンチン。つまり、行動の先には、チンチンがあるのです。

そこから導かれる結論は"チンチンは人間の先を示すコンパスである"という事です。
今の私も、チンチンに導かれこの記事を書いています。というかキーボードをチンチンで打ってます。


魚。
名曲揃いのスピッツ中でも、トップクラスに好き。
幻想的かつ「鉛色」や「コンクリート」が仄かに都会が香らせる歌詞と、音の隙間を広く取ったサウンドが堪らない。
特に好きなのが、最後のサビに現れる一番二番の断片的な想起。単なる言葉の羅列に含まれる真意とは。そこに至るまでの全ての言葉をここに押し込まれているのを感じる。
そして、それを脳に届いた瞬間に広がる世界観。例えるならば口に含んで噛んだ瞬間の高野豆腐ですね。

大木こだま・ひびき


ここ一か月毎日見てる。
独特のしゃべくりと洗練された間、豪快な展開が堪らない。
Youtubeに上がってる動画も一通りみたけど、やっぱりこのニコニコに唯一上がってるのが一番かしら。定番中の定番がしっかりと組み込まれつつ、いつみても新鮮味を感じるネタで見るたびに味わいを増しますな。
最近の漫才番組は一本のネタがおおよそ4分から5分程度と短尺だけど、やっぱりこのぐらいユッタリとした、見てて安心感がある2000年前半辺りのネタ見せ番組が一番好きです。
勢い溢れる今の番組も好きだけど、やっぱりテクニックや味を見るならこういうのね。

ハム将棋

ここ一週毎日挑み続けてますが、さすが齧歯類。生き物としてのキャリアが違いますね。
序盤は牽制をしたりされたりと拮抗しているのですが、盤面が複雑になる中盤で見事に負かされます。
何気なく動かしてる様に見えたあの手が思わぬ所で俺の兵を追い詰める凄惨さは、来るものがありますね。ハムの皮肉に歪んだ口元が脳裏をよぎります。
囲いだとか攻めの定石をネットで調べてみたり、家にある筈の将棋本を真夜中に大捜索したりと必死です。
http://www.hozo.biz/shogi/

ニコのコミュニティ作成

BMSの再開にあたり環境のチェンジ及び気持ちの一新が必要なのでニコ生にチャレンジします。
魑魅魍魎が跋扈し、都会的な狂気が蔓延るニコ生ですが、それは誓って私の焔に新しい薪をくべてくれるでしょう。結果がどうなるかはさておき、今は棘だらけでも何かしらに触りたいです。
しかし、タイムシフト(録画)の視聴不可という桎梏に苛まれる人が出ると思うと、少しばかり棘とは違う痛みを胸に覚えます。
置いてけぼりを喰らい、悲しむ人が現れないようにしたいですね。
http://com.nicovideo.jp/community/co3180711