「もう我慢できないよ、あたし」

2016年02月27日(Sat)17時03分21秒
2016年02月27日(Sat)17時03分45秒
2016年02月27日(Sat)17時04分28秒
2016年02月27日(Sat)17時05分33秒
互いに掛かる糸の色を認め合い、無事ゴールイン。
中学校の頃から悪友で、性別なんか気にせずに付き合ってきた二人。そして生じる凸と凹。
ガタガタだった心に踏みこんで、畦道を作り上げた二人はもう無敵です。
友情と愛の狭間に疎開して、いつまでも遊べますように。


2016年02月27日(Sat)16時48分10秒
2016年02月27日(Sat)16時47分31秒
2016年02月27日(Sat)16時20分54秒
たまにはの甘物がおいしい。

何かが道をやってくる

読んだ。
テーマは若さと老い。それと親と友との繋がりか。
幻想的な表現と怪奇と好奇が折り重なったストーリーに乗せてサクッと頂けます。

ちゅっ

2016年02月25日(Thu)00時17分41秒
2016年02月25日(Thu)00時18分16秒
いい感じです。しかしランクはナカヨシ。
エンディングに向けて星の獲得に勤しみましょう。

怪人モジャゾルゲ

2016年02月20日(Sat)17時28分43秒
2016年02月20日(Sat)17時29分06秒
某スキマスイッチのそっくり芸人ばりに髪の毛がもじゃもじゃしてる棚町さん。
だけど心臓はツルツルリン。俺の愛の業火で絶賛加熱中でございます。半熟の所で止めたらこの子はどう思うのかな?



2016年02月20日(Sat)16時58分54秒
2016年02月20日(Sat)17時02分25秒
2016年02月20日(Sat)17時50分33秒
誘惑的シチュエーションが多い棚町さん。幼い頃から誘惑という単語に強烈な惹きつけを感じていた俺にとっては、これはもうたまりませぬ。
しかし、こういう子に限って最深部は深いです。じっくりとゆっくりと、ピッケルを片手ににじりよりたいと思います。

満面笑顔

2016年02月17日(Wed)23時32分37秒
番長を刺客もろとも叩きのめし、無事ゴールイン。
腕なんか組んじゃって、二人はもうずっと一緒!



2016年02月17日(Wed)23時14分53秒
心の葛藤が主な見所になるギャルゲーにおいて兄の妨害という物理的障害が肝となる一文字さんは、中々珍しいですね。
しかし、これはゲームという電脳世界に限っての話。現実では親族の反対という一種の天災による愛の巣への投石はありふれた物で、想い合った人と人が結び付く事を誰よりも願う俺にとっては大変嘆かしい事実です。
そんな悲哀の世界を打破し愛と愛を結びつけ敵を跳ね除ける、そんな一文字さんルートはとても魅力に溢れ、ストーリーの男臭さにふんだんに甘さを蓄えてると感じさせられますね。

カブトオトメ

2016年02月14日(Sun)16時38分24秒
春のいつもは奇跡の賜物。一人一人の願いの上に立つのです。
それに自分を重ねる一文字さん。叶わせますよ。



2016年02月14日(Sun)17時43分04秒
2016年02月14日(Sun)16時49分11秒
パーペキなエロ担当。だけど、内面は複雑な環境から作りだされた繊細な乙女そのもの。
人と違うのは気にせず、前向きに明るく!ときメモ2におけるガンコちゃん的ポジションです。

2016年02月13日(Sat)17時00分56秒
俺的ベストショット。
瞼に錘でも付けているのか疑うぐらいにパチクリしまくる一文字さんに珍しい正真正銘パッチリお目目。
手の所作からは死刑執行スイッチとも軟体動物とも違うドキドキが漂う。愛くるしいとしか言いようがありません。



2016年02月14日(Sun)17時07分06秒
疲れた人に贈る言葉。

パパー!ママー!

2016年02月11日(Thu)00時29分17秒
2016年02月11日(Thu)00時29分38秒
スタッフクレジット終わって暗転したと思ったらもう子持ちパパ。
綾辻さんに似て物凄いベッピンさんだけど、単為生殖でもしたのかしら。



2016年02月11日(Thu)00時18分52秒
2016年02月11日(Thu)00時19分14秒
2016年02月11日(Thu)00時28分18秒
気持ちを裸にし合って、ゴールイン。
裏表があると聞いて臆面してた綾辻さんだけど、なんだかんだそういう所も魅力的。やっぱり、正直が一番ね。
おそらくこれが俺が見届けるべき彼女の成長の大半だろうけど、まだまだ知らない事は多いです。
綾辻姉妹の関係に黒沢さんの末路。お皿にへばりついてる部分もしっかり味わいたいよう!

まだまだ触れてない子も多いこのゲームですが、しばらくときメモ2に沈みます。
しばらく置いてからまた出会った時に、今度は彼女の視線で俺に会いたいです。

2016年02月11日(Thu)00時31分50秒
コブシメ。コウイカとは大きさやヒレの模様で見分けるみたいです。

お目目ツムツム

2016年02月09日(Tue)23時08分43秒
2016年02月09日(Tue)23時09分33秒
2016年02月09日(Tue)23時09分39秒
背中ホッカホカ!


2016年02月09日(Tue)23時56分25秒
被っていた猫を捨て、本性を現した綾辻さん。
更に深まる二人の仲。そこに忍び寄る、綾辻さんの失脚を企てる怪しい女。
波乱のストーリーの予感がビンビンしますね。

八重さんとの一か月記念日

2016年01月03日(Sun)01時04分01秒
2016年01月03日(Sun)23時05分07秒
2016年01月03日(Sun)23時32分40秒
2016年01月03日(Sun)23時34分10秒
2016年01月04日(Mon)00時45分30秒
2016年01月05日(Tue)22時43分17秒
2016年01月06日(Wed)00時36分45秒
2016年01月06日(Wed)00時24分26秒
2016年01月06日(Wed)00時02分04秒
2016年01月06日(Wed)00時44分15秒
2016年01月06日(Wed)00時56分58秒
感情のグラーデーション。
終わりから二番目は偶然にもトロ目風に。素晴らしいです。神に感謝。



暗然たる心を拓かせ、新天地を歩むたびに感じる大地の深さ・匂いが魅力的な八重さん。
ギャルゲーに於いてのギャップ手法って割かし有触れた物だと思うんですけど、やっぱりコロッといっちゃうね。お胸キュンキュンするもん。

こうして彼女の成長を一から振り返ると、俺と彼女の相乗効果が故に導き出された道筋が確かにある事を実感しますね。
俺の頑張りに八重さんの頑張り。どちらかでも欠けたらこの物語を見れなかった。
お互いがお互いに影響を与え、結託し、一つの結果を産みだす。もはやゲームの域を超えております。
やっぱりモニター越しでも愛はあるんだなァと、感じられずにはいられません。

隙無き女

2016年02月06日(Sat)16時42分43秒
下校の構え。
油断し近づくと、鮮烈な回し蹴りを喰らう。

2016年02月06日(Sat)18時07分30秒
本屋の構え。
マフラーを巧みに使う。スカートから高熱のガスを噴き出す。



特に何もイベントが起こらずズルズルやっていたら、七咲さんの時と同じく親交度のレベルアップを逃す。
一枚絵もイベントも得られない惰性の日々。早くこの輪廻から抜け出したい。



2016年02月06日(Sat)18時26分37秒
2016年02月06日(Sat)17時03分58秒
やっぱり 七咲さんなんだよなァ