2/21,2/22

DWiPhJgW4AA3lXA.jpg
皆さんもご存知あの太郎さんと会ってきた。鉄人28号前での集合から始まり(彼はここで40分も遅刻した!)、モトコー、ポートアイランド、センタープラザと、俺と太郎リスナーの一押しスポットを観光しまくり。いろいろ想定外の出来事は起こったけれど、30時間にも及ぶ共同活動中、曇り雲がかかったところなぞ一瞬もなかったとさ。奢ってもらったことと腕相撲で負けたことは忘れないぞ。
スポンサーサイト

モ6 星屑アポトーシス


三年前か四年前か、それすらあやふやだけど、まぁとにかく昔にすこし齧って放置していた譜面を引っ張り出して作り上げてみた。プレイヤーを完全に拒絶する超構造的な譜面とバカみたいに高いトータルの対比が垣間見せてくれる可能性のさじ加減が最高だと思う。これぞボス感で、プレイというよりかは対峙って言葉のほうが相応しいな。

REC ☆ドキドキ声優パラダイス☆ 2


メイド服でのコマーシャル部分だけ切り取り。やはり声が可愛らしい。
以下、追記でお気に入りのスクショを示す。
続きを読む

モ6 自強號


★24に入ってるやつの出来がいまいちだったのでリニューアルした。声ネタ地帯の中だるみ感は否めないけど、全体的には上手くまとまったかしら。特にラスト八小節間の、螺旋発狂から連続して今まで出てきた配置パターンを回収していく展開が好み。旧譜面の白鍵階段もバッチシ再現して、ファンサービスも十分だ!

LR2 2018-02-16 17-49-12
取り急ぎfreq-2イージーを確認。等速ではすこし分からないな。

REC ☆ドキドキ声優パラダイス☆


原作にド嵌りしたのならこいつもやらねばといったある種の使命感で買ってみた。同じく原作の人気からゲーム化した苺ましまろが正直あんまりな出来だったので少し不安だったのだけれど、個人的にはこれ、今まで買ったギャルゲの中でもかなりの上位。薄味にも濃い味にもならない絶妙なキャラクターから発せられるボイスは可愛いし、機械的な応答にしかなり得なかった従来の会話中選択肢に一矢を報いる表情添付システムも画期的だ。そして何より、原作がギャグ風味多分だったのもありスピード感が抜群にいい。出不精で退屈しいの自分みたいな人間にとってこれはありがたい。その反面として原作読者向けという内輪感は否めないが、まぁ俺が楽しければ万事良し。