たろさん

SnapCrab_NoName_2018-1-3_15-42-31_No-00.png
スノボに行ったときの太郎さんの模写絵。六時間かけてようやくこれだけなので、背景とかも含めて描くとなるといよいよ大変だな。少なくとも、保存機能が欠落しているクリスタ体験版では到底手に負えない。
スポンサーサイト

あけおめ絵

SnapCrab_NoName_2018-1-1_11-24-54_No-00.png
太郎さんのコミュニティーにて行った年越し配信で11時間かけてちまちま描きあげたあけおめ絵。キジバトとアンディ・パートリッジという俺的二大縁起物のコラボレーション。模写絵とはいえ、かなり俺のソウルも入っています。印刷して神棚に飾ってみてはいかが?

明太バターうどん

明太バターうどん
このまえ食べたとてつもなく体に悪そうなもの。

やっていること自体はたらこスパゲティとほとんど変わらないんだろうけど、バターふた欠片がそのままの姿で現れる絵図はよほどの鈍感くんでもない限り危機感を覚えること間違いなし。席に備え付けてあるダシをお好みの量垂らしてお召し上がりください。

ちなみにそのダシ、容器にでかでかと「しょうゆ」と書いてあって本当にかけていいのかしばらく戸惑った。なので評価はガッカリちゃんです。

ウエディングケーキのイラスト

th_l_f16b156a_1486217798595.jpg
晴れた日には、そのウエディングケーキは特によく見えた。
テレビを見すぎて目が疲れたときは、子供部屋の窓からそれをしょっちゅう眺めていたものだ。
どうもそれが自分より遥かに年長で、宇宙から飛来し、その際に北半球を一度壊滅させたというということを聞かされても、それは変わらなかった。
だから大人になった今でも、ときどきこうして縁側でタバコや酒のつまみにしたりする。
そして仕事終わりの夕暮れ、特に風がおだやかに吹く今日みたいな日は、ふと漂った甘い香りに誘われてついケーキ屋に寄ってしまうのだ。

描いてもらった椛の絵

26f26752fac7769ea0383e892e43cef2.png
目に毒だと言っているのに、椛は一日一時間を守らない。
めざとく時間を見つけては、パソコンの前でカチャカチャやっている。
なにがそんなにいいのかと尋ねれば、返ってくるのは、わからない人にはわからないんですよと要領を得ないそっけなさ。
最近、こしらえた料理にラップをかけることも増えてきた。
なんのための二人暮らしなのか分からないが、まあ、今更ひとりぼっちを二つ作ってしまうよりかはいいだろう。